12月に入り暖かい日があったり、寒い日があったりで寒暖差が激しいですね。
自分も喉が痛くて、風邪を完全に引いてしまう前に治したいなと思っています。
今回のブログはお客様からオーダー頂いたパソコンケースのお話です。
そのお客様はオンラインショップを通して常連様になって下さった遠方に住まわれている方です。
今までFEELZEの定番商品を購入して頂いていたのですが、初めてこういう商品を作れないか?とお問い合わせ下さいました。
FEELZEではご相談の内容にもよりますが、こちらも受けることが出来ると判断し、お客様もその提案にご納得頂けた時にのみオーダーのサービスも提供しています。
今回は遠方のお客様だったので、電話やメールでオーダー内容を詰めました。
オーダー内容としては、A4より少しゆとりを持たせて厚さ2㎝ほどのマチ幅が必要な事と、A4の書類などを収納出来る仕切りと見た目も少しアクセントが欲しいとの事でした。
細かい作りはお任せして頂けたので使いやすさを重視しながら、アクセントに金具や補強革を用いたりして制作しました。



パソコンケースは市販で売られているものもたくさんありますし、別に革でなくてもいいのかもしれません。
それでもFEELZEでご注文して頂けたことを嬉しく思います。
パソコンは現代では働く上で欠かせないアイテムです。そのパソコンを大切に持ち歩きたいということはきっとお仕事を頑張られている方なんだと思います。
最近ふと思うことがあり、その人が大切にしているコトをよく理解するとその人自身の理解も深まるということです。
抽象的な表現にはなりますが、人それぞれが大切にしているコトはその人の行動の指針にもなっている場合が多いです。
色んな考えを持った人たちと生活する上で、時には意見が合わなかったり、理解が追いつかない場合もあるかもしれませんが、結局のところ人の動機はシンプルです。
大切にしているモノがなかったり、あまりにもレベルの低いモノや価値観が違いすぎるモノだと当てはまらない事もあるかもしれませんが。
オーダーの話からだいぶ話がそれてしまいましたが、自分が大切にしているコト、周りの人たちが大切にしているコトに目を向けてみると新たな発見があって面白いかもしれません。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。
では、また!
FEELZE(フィールズ)は、大阪の今里に店舗を構える手作りレザー工房です。
自分なりの「カッコいいね」や「面白いね」を基に、ファッションや生活の一部にもなるような革製品を製作します。